スポンサーサイト


物覚えの悪い私でもするする内容が入ってきました




晴巳様


普段介護の仕事をしている私が家事との両立の中、
1発で合格できました。


勉強する事が何十年ぶりで、どうやってしていいかわからないとき、
この介護福祉士らくらくの勉強法をホームページで知り、やってみました。


最初、問題集でもなく、参考書でもなく、
通信教育でもないのでどうしたものかと、思っていましたが、
読んでみて納得、1週間くらいやってみると物覚えの悪い私でも
するする内容が入ってきました。


私はちょうど45日前くらいから始めて毎日、
1時間半から2時間の勉強をやりました。


本当にお薦めの問題集1冊だけ使ってマニュアルに
書かれたとおりにやっただけで受かるとは思ってもみませんでした。


私は実技試験も受けたのですが、実技試験対策レポートもとても役にたちました。
実技試験は患側と健側を間違えたのと、時間も途中で終わってしまったのですが、
レポートに書かれていた通り、「すみません、まちがえましたので、やり直します」
と言いました。


それに、時間も足りなかったです。
なので、正直不合格だと思っていました。


レポートには時間はあまり気にしないこと、間違ったら、
間違えましたと、正直にいいなさいと、書いてありました。


実技試験の参考書やホームページにも載っていないことが、
それ以外にも沢山書かれていたので、とても勉強になりました。
ありがとうございました。






 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~




スポンサーサイト
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
