

三島さんに出会えて良かったです

甲斐様

こんにちは三島さん

三島さんの勉強法のおかげでみごと合格しました 
この「らくらく勉強法」を初めて見つけた時は、半信半疑でした
でもだめでもともと、講習会を受けたつもりで購入をしました


手元に届いて早速読み始めました
その内容と文章の面白さに引き込まれいっきに読んでしまいました
なるほどと思いました


1日かけて問題集を26等分にして付箋をつけ、
試験日までのスケジュール表を作りました。


1周目は、本当に全然わかりませんでした。
でもすぐに答えを見て「へぇ~そうなんだ」と
納得しながら進めていきました。


3周目からはとても楽しみながら勉強できました。
年末にはスケジュールを見直し
少しペースを上げていきました。


過去問も19年から3年分をしました。


介護福祉士国家試験模擬試験や、
介護福祉士国家試験ナビオンライン模擬試験の
サイトもときどきして2週間前にはほぼ完璧でした。


試験は、1問目がわからず焦りましたが
勉強法に書いてあった事を思い出し心を落ち着けました。


試験前日や当日試験後のらくらくメールもとても嬉しかったです。


本当に三島さんに出会えて良かったです。
ありがとうございました。




 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~



答え合わせをしたくても回答がわからず困っています


 (質問)

 先日介護福祉士の試験を受けたのですが、答え合わせをしたくても
回答がわからず困っています。どこかのホームページで回答などは
のってないものでしょうか??

 知っていれば教えてください。



 (回答)

介護福祉士です

http://www.mewmew.co.jp/kaigo/index.asp

ここらあたりで↑



13科目すべてにおいて、最低1問の正解がなければ合格できないと聞いています


 (質問)

 合格の条件に13科目すべてにおいて、最低1問の正解がなければ
合格できないと聞いていますが、自己採点で「リハ論」の4問が全滅しています。
総点がいかに高得点でも不合格になるのでしょうか?
一説によると「障害者福祉論」と「リハ論」をあわせた中で最低1問の
正解があればOKとも聞いています。正確なところどうなのでしょうか?



 (回答)

下記サイトで合格規準を見る事が出きる様です。

 ・http://www.sssc.or.jp/index2.html
  財団法人 社会福祉振興・試験センター

 「試験」の「出願規準・合格規準」→「内容をご覧になりたい方はこちら」
→「こちらからお入りください」→「介護福祉士国家試験合格基準」と進んで下さい。
次の様にあります。

***************************

(1) 筆記試験の合格基準

次の2つの条件を満たした者を筆記試験の合格者とする。

ア 問題の総得点の60%程度を基準として、問題の難易度で補正した
点数以上の得点の者。

イ アを満たした者のうち、以下の「12科目群」すべてにおいて得点があった者。

 (1) 社会福祉概論 (2) 老人福祉論 (3) 障害者福祉論、リハビリテーション論 
(4) 社会福祉援助技術(演習を含む。) (5) 老人・障害者の心理 
(6) 家政学概論、レクリエーション活動援助法 (7) 医学一般、精神保健 
(8) 介護概論 (9) 介護技術(一問一答問題) (10) 介護技術(事例問題) 
(11) 形態別介護技術(一問一答問題) (12) 形態別介護技術(事例問題)

***************************

 「障害者福祉論」と「リハビリテーション論」を合わせた中で
得点があれば良いようです。






 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。
介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~


実務経験証明書について


 (質問)

  介護福祉士試験受験します。
試験申し込みに必要な書類に実務経験証明書があると思いますが、
あれはすべて事業所側に書いてもらわなければいけないのでしょうか?

それとも用紙の上半分、事業所名と印鑑だけ事業者側に書いてもらって、
下半分の自分の名前等は受験者本人が書いていいものでしょうか??


 (回答)

私は、今年介護福祉士試験受験しましたが、
実務経験証明書は全て事業者に書いてもらいました。

質問のことについては良く分からないので、
社会福祉振興・試験センターに問い合わせてみては
いかがでしょうか?






 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。
介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~



私でも合格出来ました


北川 美佐子様


介護福祉士の筆記試験を3回落ち
一緒に受験した同僚は合格し、いつもひとりだけ不合格でした。


もう後がないけど、仕事と家事をこなしながら、
勉強する気力も余力はありませんでした


毎年、問題集も購入するも最後までせず、
時間だけが過ぎ 焦る日々。。。。


たまたまネットでこの勉強法について拝見し、
駄目素でやってみようと思いました


今まで、詰め込んでは忘れと段々、
嫌になりだらだらしてしましたが
30日と期間が短ければ、意外に短時間で集中出来る事と
自分に合った勉強法が分かってきます


後数年で、実労3年だけでは受験出来きなくなる今こそ、
時間も大金も使わず上手に合格出来るなら
このテキスト代は、お買い得だと思います
私でも合格出来ました


たかが資格が無いだけで、悔しい思いをした事のある人に
是非お勧めです





 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~




この勉強方法のおかげで焦ることなく試験当日を迎えられました


 ○○ 公子様


こうして念願の合格体験記を書ける事が、
今とても感慨深いです。


私が介護の仕事に出会ったのは20年も前。
2年前、突然の事故で主人が亡くなり‥専業主婦だった私も
久しぶりに仕事に復帰する決意をしました。


介護の世界も昔と違い大きく変化を遂げ‥介護福祉士の資格取得も
必要だという現実を知り、一念発起して勉強を始めました。


が‥参考書も問題集もどれが良いやら‥科目も多い中、
何から手をつけて良いのか‥気持ちばかりが焦り、
気がついたら試験日まで2ヶ月を切っていました。


そんな時、偶然に出会ったのが三島さんの「らくらく合格」でした。
三島さんのコメントを読み進めていくうちに、
あんなに試験勉強に対して不安だった気持ちが不思議と安心でき、
また希望や自信をも感じさせてくれ‥。
迷うことなく「らくらく合格」を購入しました。


私は冊子を購入したのですが、机に問題集と一緒に
お守りのように置いていました。


冊子を開くと、時にはビタミン剤のように元気を
与えてくれ、またある時には安心感を与えてくれ‥。


仕事と勉強の毎日に、押し潰されそうな時にも
冊子のおかげでマイペースで勉強を進めていく事が出来ました。


らくらく合格という名前の通り‥実は私は、
あまり勉強時間は取れなかったし、試験直前に
インフルエンザで二週間も寝込んだのに、
この勉強方法のおかげで焦ることなく試験当日を迎えられました。


このらくらく合格の勉強方法はどの試験勉強にも
取り入れられると実感できたので、介護福祉士の合格に
味をしめ!新たに福祉住環境コーディネーターの
資格取得を目指そうと意気込んでいます。


合格の感動と共に勉強の楽しさも教えてくれた
三島さんに感謝、感謝です。




 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~




物覚えの悪い私でもするする内容が入ってきました




晴巳様


普段介護の仕事をしている私が家事との両立の中、
1発で合格できました。


勉強する事が何十年ぶりで、どうやってしていいかわからないとき、
この介護福祉士らくらくの勉強法をホームページで知り、やってみました。


最初、問題集でもなく、参考書でもなく、
通信教育でもないのでどうしたものかと、思っていましたが、
読んでみて納得、1週間くらいやってみると物覚えの悪い私でも
するする内容が入ってきました。


私はちょうど45日前くらいから始めて毎日、
1時間半から2時間の勉強をやりました。


本当にお薦めの問題集1冊だけ使ってマニュアルに
書かれたとおりにやっただけで受かるとは思ってもみませんでした。


私は実技試験も受けたのですが、実技試験対策レポートもとても役にたちました。
実技試験は患側と健側を間違えたのと、時間も途中で終わってしまったのですが、
レポートに書かれていた通り、「すみません、まちがえましたので、やり直します」
と言いました。


それに、時間も足りなかったです。
なので、正直不合格だと思っていました。


レポートには時間はあまり気にしないこと、間違ったら、
間違えましたと、正直にいいなさいと、書いてありました。


実技試験の参考書やホームページにも載っていないことが、
それ以外にも沢山書かれていたので、とても勉強になりました。
ありがとうございました。






 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~




「諦めないで頑張って」



山本 温子様
マニュアル購入日:H21年1月10日


①いつごろから介護福祉士の勉強を始めましたか?

仕事の残業やプライベートでの習い事のイベント幹事等で
忙しいまま年が明け、今回の試験も諦めかけていた時に
らくらく勉強法を知りました。

それから、書店にはオススメの問題集はなかったため、
ネット注文して手に入れてから始めたので、
実際試験勉強を始めたのは(ウソみたいな話ですが )、筆記試験9日前です。



②一日何時間介護福祉士試験の為の勉強をされましたか?

連続ではありませんが、一日トータルで4時間くらいです。
入浴中もバスタブに浸かりながらやりました。



③使われた介護福祉士の問題集は何ですか?

「らくらく勉強法」で紹介されていた
「○○○○○護福祉士国試対策2009」1冊だけです。



④普段のお仕事の職種を教えていただいてもよろしいですか?

特別養護老人ホームで介護職員として働いております。



⑤試験日1日前はどんな勉強をされましたか?

ノルマの通りにそれまでと同じように勉強しました。



⑥試験日当日は何時に起きて、試験直前まで、どんな勉強をされましたか?

当日は試験会場まで家から1時間かかるのと、
試験に気持ちの余裕を持ってのぞめるようにと朝5時頃起きました
(試験と関係なく、普段もこれ位の時間に起床しています)。

会場に着いてからは自分の不得意だった科目だけを復習しました
(満点じゃなくてもいいわけですし、得意な科目は点数とれる自信が
ありましたので、足を引っ張る可能性がある不得意科目に絞りました)。

午後の科目は午前の科目以外の中で勉強すればいいので
さらに絞られますので、楽でした。

なにより、この勉強法を知るまで私は勉強が嫌いで、
不得意だと思っていました。記憶力が悪いのも
うまれつきだと思っていました。
記憶を定着させるやり方が出来ていなかっただけなんですね。

三島さんと土井さんのおかげで、
今では楽しんでできるようになっています。
ありがとうございました。

そして、実技試験。
私はひどいアガリ症で普段出来ていることでも
緊張して出来なくなってしまうかも・・・と思い不安だったのですが、
アドバイスレポートをいただき、その時にメールで三島さんから
「諦めないで頑張って」のメッセージをいただき、心が落ち着きました。


合格祈願もして下さっていましたし、
「強い味方がついているから大丈夫、必ず合格する。」と
心に決めて試験にのぞみました。


緊張はしましたが、いただいた実技試験アドバイスレポートに
書いてあったことを頭に置いて行動出来たので、落ち着いて出来ました。





 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~



ちょっとでも時間があればみるようにしていました


 藤本ゆかり様


お世話になりました
私の勉強法といってもただあいてる時間にお薦めの問題集を
どこでも持ち歩いてみていただけです。


ちょっとでも時間があればみるようにしていました 。
何回も繰り返ししていたらはじめは
すぐ忘れてどうなることかと
心配でたまらなかったのですが
そのうち頭に入ってくれて理解もできるようになっていました 。


それと過去問は家に帰ってからするようにしていました 。
本当に私がした事といったらこれだけなのです。


運がよかったのでしょうね。    
ありがとうございました。





 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~



冊子版は何日くらいで到着しますか。


 (質問)

 冊子版は何日くらいで到着しますか。



 (回答)

冊子版は製本及び配送を外部の会社に委託しており、
基本的には3営業日以内の発送とお考えください。



発送業務が混雑している場合は
もう少し時間がかかる場合がありますが、
その場合はその旨メールにてご連絡差し上げます。




 介護福祉士を目指している方は、
下記サイトをご覧になってください。

参考になると思います。

介護福祉士らくらく合格勉強法~問題集1冊で14日間で介護福祉士筆記試験に合格~



カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
